ジュニア's Eye

muur zero 小山ジュニアの日記

Met リヴァーレHES 長期レポート・続

Met リヴァーレ HES

当ブログでも、もう既に数回にわたって紹介させていただきましたMet リヴァーレHES の長期レポート・続 を書かせていただきます。

 

ついに...

f:id:tomoya_cycle:20160814162137j:image

この度、ついにリヴァーレHESが(私自身も)北海道に上陸しました!

人生初の北海道は自転車の合宿でした。

しかも最北端にも行くことができました。日本最北端(二回言うほど感動しました)

北海道は本州(主に大阪)に比べると5〜6度、凄い時だと10度くらい涼しかったです。

しかし、超風が強かった

です。

丁度台風が来ていたことに加えて、遮るものが少ない北海道(雪の重みに耐える為か高い建物がほとんどない上に練習コースはほぼド田舎の為にそもそも周りは畑か海でした汗)でこのヘルメットのエアロ効果のありがたさを改めて痛感しました。

ローテーションで先頭に出た時はエアロポジションを取るわけですが、その時にヘルメットの軽さもかなりありがたいと感じました。

ヘルメットが重たいとエアロポジションを取った時に首への負担が大きく、長い間続けていると痛くなってきたりします。そんな中でヘルメットの軽さエアロ効果に次いで、いや同じくらいのアドバンテージを得られることは間違いないと思います。

高いフィット感エアロ効果、そして軽さを兼ね揃えたこのヘルメットを使わせていただきながらも勝てないのは

もはや自分の努力不足以外の何物でもない

と痛感させてくれるヘルメットです。汗

良いものを使わせて頂いている以上、それに伴う結果が無ければならないことは当然のことですが、現状は正直結果は出ていません。ヘルメットを提供して下さっているインターマックス社様側に何のメリットも生み出すことができていないかもしれません。

一先ずはその点についてお詫び申し上げます。

インターマックス社様HP
http://www.intermax.co.jp
インターマックス社様 MET HP
http://www.intermax.co.jp/products/met/

 

 

次は次は次は....

何か失敗したら『次は〜』と切り替えることも大切なことかも知れませんが、私は『次は〜』と言うフレーズがあまり好きではありません。

来年以降のことを考えると『次は〜』を何回も言っている場合ではないと自覚しています。

と、言いつつも『次は〜』を使わないと進めないので使わせていただきます。

次の大きなレースは

Tour de 沖縄 ジュニア国際140km

です。さっきエントリーしました。

その他にも小さなトレーニングレースやイベント等には行かせてもらうこともあると思いますが、一先ず1番大きなレースはこのツールド沖縄になります。

 

11月13日(日)に開催されるので、調整期間等を考えるとあと2ヶ月半時間があります。

0からのスタートではないので、しっかり考えて練習を積めば可能性は無限にあると考えています。

 

このブログは飛行機で北海道から大阪に移動している間に書いています。

大阪に帰ったらとすぐに練習を開始してしっかりと準備していきます。

 

 

 インターマックス社様HP
http://www.intermax.co.jp
インターマックス社様 MET HP
http://www.intermax.co.jp/products/met/