
ジュニア's Eye

muur zero 小山ジュニアの日記

新春 MET祭り

ヤマザキ春のパン祭り、ならぬ インターマックス新春MET祭りは始まらないだろうか笑

と思うほど、メディアでMETのヘルメットをよく見る今日この頃。

ワールドツアーチームだとディメンションデータ、国内チームだと宇都宮ブリッツェンなどが使っていることで有名です。

それでは、改めて全容を見ていきましょう!

f:id:tomoya_cycle:20170203161715j:image

f:id:tomoya_cycle:20170203161725j:image

f:id:tomoya_cycle:20170203161752j:image

f:id:tomoya_cycle:20170203161807j:image

f:id:tomoya_cycle:20170203161910j:image

エアロ形状のヘルメットにありガチな、通気性の悪さもなく、その上で、かなり軽量なので、まさに万能ヘルメットです。TTからロードレースまで全てをカバーしてくれました。

値段的にも、他社のハイエンドヘルメットよりもお手頃なので、二つ買って練習とレースで分けて使うも良いかもしれません!

海外遠征などがある場合は、もし万が一飛行機の荷物格納庫ないで割れちゃったりした時の為に、手荷物に予備を入れておくのもアリですね!

カラーバリエーションも多いのできっと好みのカラーが見つかると思います!

 

インターマックス社様HP → http://www.intermax.co.jp インターマックス社様 MET HP → http://www.intermax.co.jp/products/met/ 

 

初心に帰ろう。

f:id:tomoya_cycle:20170113135310j:image

初心に帰ると言うことは、時に次のステージへ進む大きな推進力になることがあります。

写真はMET リヴァーレHESが初めて我が家にやって着た際の写真です。

 

インターマックス社様HP → http://www.intermax.co.jp インターマックス社様 MET HP → http://www.intermax.co.jp/products/met/ 

 

以前のブログにて報告はさせて頂いたのですが、スペインで活動すべく調整中でタイ合宿に参加し、そこで様々なご縁でフランスで活動することになりました。

 

インターマックス社様との契約は今年度で終了となる予定ですが、残りの期間も国内外問わず共に走っていこうと思っています!よろしくMET!!

 

 

 

良い知らせと悪い知らせと悪そうでそうでもない知らせ

こんにちは。タイでぼうぼうに伸びた髪をやっと時間ができたので散髪して来ました。今は教習に行くまでの時間を近くのサンマルクでコーヒーを飲みながらブログを書いています。

そんな今日は

  • 良い知らせ
  • 悪い知らせ
  • 悪そうでそうでもない知らせ

が1日の中で飛び込んで来たので紹介したいと思います。

 

①良い知らせ

まずは良い知らせから。

今年からフランスで走ることとなったわけですが、その過程において、大きく私の人生に影響し、協力してくれた内山先輩が無事に競輪学校に合格されました。

自称機械音痴の内山先輩は、自分の合否結果にも関わらず去年のニュースを見ていたらしく、スクリーンショットを私が送信するまで合格を知らなかったようです。笑

そんな内山先輩も、来月タイに行く予定みたいなのでまたあの日々が始まると思うとワクワクして来ます。

内山先輩、本当におめでとうございます!!!

②悪い知らせ

無類の寿司好きの私ですが、回転寿司に行くとどうも食べ過ぎてしまう確率が100%と、体にもお財布的にもなかなか寿司にありつけない日々を過ごしていました。そんな去年中頃に、通学路に見つけた回らないお寿司屋さん。

ランチタイムは、12貫700円と回らないお寿司にしては破格の値段設定でした。その上大変美味で、一貫の値段としては微妙に回転寿司には負けるものの、その12貫で満足感も高く、お財布的にはこっちの方が助かるので通っていました。(といっても、定期テスト期間になると1〜2回行く程度ですが)

おじちゃんおばちゃんとも仲良くなり、今年も絶対行こうと思っていたのですが、残念ながら閉店しちゃったみたいです。

今日帰りに前を通ると『38年間ありがとうございました。』の張り紙があり大変悲しくなりました。またひとつ、地元で愛され続けたお店がなくなりました。

38年間お疲れ様でした。いつもありがとうございました。メチャクチャ美味しかったです。

③悪そうでそうでもない知らせ

行きつけの美容院の話です。今日もカットしてもらった美容院なのですが、会計が終わって帰り際に申し訳なさそうに

『あの・・・・この店今月で終わりなんですよ・・・』と。

まじかよ。。。。。昼間寿司屋は閉店するし、天王寺にある美味しいうどん屋さんも去年いっぱいで閉店するし、ここもかよ。。。俺なんか疫病神でも引き連れてるのかな。。。

と一瞬思いました。でもその後

『移転するだけなんで!』

と地図と挨拶文が入った封筒を笑顔でいただきました。

あ〜〜〜よかったです。

おばあちゃんにそのことを電話すると大爆笑。

『あんた、行く先々の店潰しなや〜』って。

こっちは本気で焦ったのに!!

 

以上です。

良いことも悪いことも、ちょくちょく色々あるけれど全体として見たとき、今すごく人生が楽しくて幸せです。

こんな日々が続くのも家族やたくさんの方々の応援のおかげです!

改めましていつもありがとうございます!!

では、教習に行って来ます。

類は友を呼ぶ

こんばんは。

f:id:tomoya_cycle:20170110210658j:image

たこ焼き やまちゃん のごま油塩味 オススメです。(誰得笑)

タイより無事帰国して、壊れたホイールの修理や、来季使用する機材の組み付けに関する打ち合わせに行ったり、計画書等を作成して冬休み最後の1日を使い、本日より学校スタートです。

学校はさて置き、教習の方がやばくて来月頭にすぐまた出国なので、今月中に取得できないと期限切れになってしまいます。

そのお陰で、今日は5時間連続教習を受けてさっき帰宅したところです。

久しぶりに乗ったのでエンストしまくりで、もう泣きそうになりました。自転車ではエンストしないようにしないとなぁ〜笑

とまあ、1月も有難いことに予定がいっぱいであっという間に過ぎ去って行きそうな予感が年始早々よりしている小山です。(長めの前説終わり)

 

類は友を呼ぶ

年末年始は続々と移籍の情報が飛び交っているようで(あまり興味もない上にタイにいたので人伝いに耳に入る程度でしたが)、多くの選手が来季に向けて自らが一番だと思うチームへ移籍していきます。自分もその一人。そんな中で感じたのが類は友を呼ぶと言うことです。

仲良しこよしが集まるというイメージよりは、同じ志のものが集まるというイメージです。その方向性の良し悪しは置いといて、同じ方向性を見ているものが自然と集まるのは世の常なのかもしれませんね。

タイ合宿でも相当感じました。同じ方向性に向かっている人たちとは話が合いました。

日常生活でも、『なんかこの人とは合わないな〜』と思うことは結構あると思います。それが競技の世界になれば際立つのは当然のことです。

洗脳されるのは一瞬です。自分の志を見失わずに、うまく同じ志の人間と出会い相乗効果でレベルアップして、最後にはその同じ志の人間にすら勝っていかなければならない。厳しいですが仲良しこよしではないので仕方ないですね。改めて去年一年間と今年数日でそう感じます。

周りを見ていると面白いように、考えや発言は似てきます。同じ志もしくは洗脳されていれば。常に自分にとって何がベストかしつこいくらいに考える癖があって良かったです。

f:id:tomoya_cycle:20170110210910j:image

最後にみなさんに福をお裾分け。帰国早々スクラッチ当たりました。

最高金額が、1000万、100万、10万の三種類があって、確実に当たりやすいの10万のスクラッチだろうと思って買ったらまさかの当たりました。三等賞ですが。

ちなみに、来季使うサドルはNagoです。(プロロゴユーザーにしかわからないボケよ届け!)

 

では!おやすみなさい!

Came back to Japan !! 無事帰国

おはようございます。先ほど無事自宅に到着いたしました。

f:id:tomoya_cycle:20170109092102j:image

内山さんの見送りスプリント(僕と沢田さんは車の荷台で市場へ向かってる最中です)から1日は始まり

f:id:tomoya_cycle:20170109092159j:image

ノイさんと暫しのお別れをして

f:id:tomoya_cycle:20170109092227j:image

沢田さんとチェンライ空港へ

別々のフライトの為、一度そこで別れてバンコクへ

f:id:tomoya_cycle:20170109092314j:image

トランジット9時間もあるので、街へ行こうかと思いましたが、移動疲れを避けるためにチェックインしてぶらぶらすることに。それにしても暇すぎて困りましたが。

ボーダータイムギリギリでチェンライで生き別れた沢田さんと合流。5分間話して即解散

f:id:tomoya_cycle:20170109092434j:image

なんだこの高身長のイケメンは...

沢田さんは成田へ、自分は関空へ

f:id:tomoya_cycle:20170109092505j:image

ボーダータイム2分前に無事ゲートへ到着。

深夜便にも関わらず、バシバシ機内食を出してくれるので45分しか寝れずに関空に到着。そもそも帰りは偏西風のお陰で四時間半と短いフライトでした。

関空にはおじいおばあのお迎えが。ペラペラ話しながらあっという間に自宅へ到着。

 

振り返れば9時間のトランジットでネタというネタは一つもなし。まあ無事に帰れて何よりです。

 

今日は無くしたSIMカード再発行しに行って、触れたホイールを修理に出して、散髪して...となかなかやること一杯。若干眠いけど頑張ります。

 

では、また!

雨続きのタイ

例年、この時期は雨が降らないというタイですが、ここ2、3日雨続きです。タイの路面は濡れると超絶スリッピーになるので練習は中止。

f:id:tomoya_cycle:20170107005336j:image

裏プチのコーナーで今年一発目の落車。途中雨が降ってて嫌な予感してたのが的中。体は大事に至らなかったもののフレームがお陀仏。一年間よく闘ってくれたMUURバイクともタイ合宿でお別れです。

 f:id:tomoya_cycle:20170107005635j:image

完璧なサポート体制のお陰で落車しても無事ナーソンに届けて貰えました。ありがとうございました。

 f:id:tomoya_cycle:20170107005936j:image

大晦日の大落車で実はフレーム割れてた沢田さんバイクとの2ショット。この時洗車した段階では二人ともまだフレームは無事だと思っていたという悲しい思い出。

f:id:tomoya_cycle:20170107011843j:image

焚き火の前でこれから先の明るい未来の話を.....と思いきやしょうも無い話を沢山しました。笑

 

今後の予定としては

帰国→高校卒業(一番の課題?笑) →第二回タイ合宿→フランスへ

と言う感じです。スペインにいく予定で最終調整をしていましたが、今回のタイ合宿でより良いチャンスを頂くことができたのでU23の四年間はフランスを中心に活動して行くことになりました。

帰国後は

  1. 自転車組み替え 
  2. 免許及び国際免許取得
  3. フランスVISA取得
  4. 高校を無事に卒業

を一ヶ月もない間に終わらせないといけないので、なかなか忙しくなりそうです。すごく楽しみです。

 

天気の関係で後半ややダレてしまった今回のタイ合宿ですが、なかなか日本では積めない練習を積めました。ただ、まだまだ自分に甘いと思う点がチラホラあったので、帰国後日本では日本で出来る練習を積んで、第二回タイ合宿では登りメインでしっかり狙った練習を積んでシーズンに突入したいと思います。

 

今回のタイ合宿では

幸也さんや、幸平さん、タイのエリートチャンピオンやジュニア代表、日本の代表クラスの選手や、競輪学校へ入校予定の選手、14歳のちびっこ選手たちと、幅広い年齢層の選手の皆さんにお世話になりました。ありがとうございました。

幸也さんや幸平さんは勿論ですが、14歳のちびっこ達からも学ぶことはありました。彼らは純粋で素直なので何でもズバズバ言ってきてくれます。案外、気付けてないことに気付くキッカケはちびっこが握っていることも多いのかもしれないですね。

f:id:tomoya_cycle:20170107022907j:image

 

では、最後の練習に向けてこんばんは寝るとします。

また、帰国前タイの空港でトランジットが9時間あるので、冒険した後でブログをアップしたいと思います!

乞うご期待!!

 

 

 

Happy new year 🎌🎍

新年明けましておめでとうございます。あっという間にやってきました2017年。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

2017年度はスペインのチームにて活動します。登りの国へ武者修行に行ってきます。

f:id:tomoya_cycle:20170101110245j:image

年が明けると、カムロイと言う熱気球のようなものに願いを込めて空へ。

そのあと年越し蕎麦を食べて即就寝。(疲れてて普通に眠気との戦いでした)

f:id:tomoya_cycle:20170101112300j:image

今朝は昼まで寝る予定が、早めに目が覚めたので洗車を。やっぱり自転車が綺麗じゃないと!

f:id:tomoya_cycle:20170101175217j:image

2016年度、お世話になったヘルメットMETのリヴァーレHES

インターマックス社様HP → http://www.intermax.co.jp インターマックス社様 MET HP → http://www.intermax.co.jp/products/met/ 

新年早々サングラスと共にピカピカに!これからも共に闘っていきます。

f:id:tomoya_cycle:20170102030248j:image

丁度2クール目が終わって、元旦はオフだったので皆んなで餅つき。何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりの餅つきは意外に激しい運動となりました。

明日と言うか今日から3クール目が始まります。気合い入れていきます💪💪💪